たきや漁

たきや漁
お疲れ様です。

日曜日に会社の人たちと一緒に、

浜名湖へたきや漁に行ってきました。

本当はもう少し暑くなってからの方がよかったのですが、

毎年人気のようで、予約がいっぱいで、

日曜日になりました。
たきや漁

日が沈んでから、船の先端から光をともして、

光に寄ってくる魚をモリで突いて、

魚をGETする漁です。
たきや漁

話を聞くだけだと、イメージができないと思いますが、

実際にやってみるとかなり、集中してムキになって、

魚を捕まえたくなります。

去年始めて体験したのですが、面白かったので、

もう一度と、言う話になってやることになりました。

前回よりも波が高めで、風が冷たかったです。

船に乗るまではどうなるかと思いましたが、

気づいた時には波もなく揺れも少なくなっていました。

しかし、魚影は少なく、海は少し濁っていました。

参加者はみんな見えないなりに何とか、

魚をとっていました。
たきや漁

一部の人間はキセイを上げながらとっていました。
たきや漁

私は残念ながらとることができませんでした。

漁の後は、浮島で料理をふるまってもらいました。
たきや漁

たきや漁

たきや漁

意外とたくさんとれました。
たきや漁

たきや漁

半分は船頭さんの力ですけどね。さすがです。

来年はぜひリベンジを!と内心燃えております。

過去記事
2010/05/27
清掃活動後





同じカテゴリー(日記)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!

社員でたきや漁、良いですね。
私は未経験なのでぜひとも行ってみたいところ。
カニも採れるんですね~!
Posted by ★ヤハタ★★ヤハタ★ at 2014年06月18日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たきや漁
    コメント(1)